

クマドリカエルアンコウyg

P1150189_convert_20110122191158.jpg

【 Location 】 和歌山 みなべ
【 Point   】 ミサチジマ

 クマドリカエルアンコウ 
 学名 Antennarius maculatus  / 英名 Cloun Anglerfish

 本日、昨年末購入しました年末ジャンボ宝くじを換金しに行ってきました。私は、ネットや新聞で当選番号を見るのではなく、いつも封も開けずに店頭へ持っていきます。換金するまで夢を持ち越しています。昨日までは、1億円当たったら、貯金とあれとこれを買って...という思いでしたが、カウンタ横にあるカウンターを見て、ガックリでした(涙)。
 宝くじ売り場には、当選状況をリアルタイムに表示してくれるモニタがあるんです。そのモニタには、
 ・ 調べた宝くじの数
 ・ 高額当選の宝くじの数
 ・ 低額当選の宝くじの数
 が、リアルタイムに表示してくれます。あえて、低額と高額を分ける必要があるのでしょうか?

 され、先週のダイブでは極小クマドリカエルアンコウygを見てきました。本当に小さくてかわいかったです。小さいときは、ほんとうにツルツル肌です。しかし、こんな小さい固体をよく見つけるわぁと思います。なんかストロボ?の関係でお目めの周りが青色になっています。左下の写真は、早くどっか行けと言ってるようなまなざしです。なので、このすぐにエグジットしました^_^;

 クマドリカエルアンコウで検索すると某海水魚販売店にヒットして、見てみると販売価格は19800円でした。ちなみにゴツゴツ顔の成魚です。うぅ~ん、この値段なら、ダイビングに行く方を選びます。3ボートできますよね。

P1150188_convert_20110122191330.jpg P1150185_convert_20110122191242.jpg



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

vskx77099

Author:vskx77099
も~り~のんびり海日記へようこそ!

大阪府大東市在住です。

2006/10 BSAC OW
2009/03 NAUI DiveMaster
2010/10 400th Dive
2012/01 500th Dive
主に和歌山のみなべや須江で潜っています。
2012年は、柏島や大瀬崎に行ったり行動範囲が広がっています

☆コンデジ
Olympus ℳ1020
Olympus XZ-1 BK
☆レンズ
ワイド;INON UWL-100
マクロ;INON UCL-330、UCL-165M67

★一眼レフ カメラ
Canon EOS KISS X4

★レンズ
EF-S18-55mm f3.5-5.6IS
EF-S60mm F2.8マクロ USM
EF-100mm F2.8マクロ USM

★ハウジング&ストロボ
Sea&Sea RDX-550D
INON D2000 Type3

只今、一眼修行中

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
